YouTuberへの道

【ハウチューブ】レビュー! 好きを動画にしませんか?

*はね*
*はね*
YouTubeが大好き!
昨年動画投稿をはじめた*はね*です!

今回は、南さんのYoutube教材【ハウチューブ】についてレビューしていきます!

ハウチューブってどんな教材?

気になる教材の内容をチラ見せします!

ハウチューブ教材内容

第0章 教材について(PDF 9ページ)
第1章 YouTubeの基礎知識(PDF 50ページ)
第2章 戦略編(PDF 29ページ)
第4章 実践編(PDF 64ページ)
第5章 分析・底上げ編(PDF44ページ)
第6章 外注化(2月配布予定)

【動画マニュアル】無料アプリを使った動画作成方法
 (iPhone・Android編)
【動画マニュアル】無料アプリを使った動画作成方法(Mac編)
【動画マニュアル】無料アプリを使った動画作成方法(Windows編)

見本動画

参考チャンネルリスト10

PDFだけでも約200ページの大ボリューム。

でも、画像いっぱいで解説してくれているので、さくっと読めます。

そして、動画マニュアルにて、編集方法なども解説してくれているので、実践もばっちり!

ここからは、*はね*が実際に教材を読んで感じた感想をご紹介します!

\【ハウチューブ】気になる内容、もう見ちゃう!/

【ハウチューブ】
公式ページへ

YouTubeのチャンネル開設から、詳しく説明されている

私はハウチューブの教材を購入する前にチャンネルを作成して、動画を投稿し始めていました。

チャンネルの開設時は、ネットで調べては少し進んで、わからなくなったらまた調べて、とすごく時間がかかってしまいました。

ハウチューブでは、YouTubeのアカウントの開設方法から、チャンネル作成までしっかり解説されているので印刷した教材を見ながら操作するだけ。

*はね*
*はね*
正直、先にハウチューブに出会いたかった。

タイトルのつけ方、概要文なども詳しく

ブログ運営って色々調査しないといけないことがあるじゃないですか。

*はね*
*はね*
感覚派の私は結構辛くて

YouTubeでももちろん分析は必要になってくるんですけど、
ハウチューブのノウハウで実践するジャンルは自分の好きな事や、普段やってることを動画にして投稿することなので、
ライバル(という名の参考サイト)のチェックも苦じゃないんです。

それに、タイトルや概要文の対策なども教材内で解説されているので、安心!

参考になるサイトも公開!みんなで相乗効果で上がれるYouTube!

ブログだと、ライバルチェックをして、順位を上げて…という結構バチバチな感じで運営しますが、YouTubeって、実はそうじゃないんです。

私がYouTube運営で一番好きなところは、実はそこ。

動画の関連項目で、似たようなチャンネルの動画が出てきてくれるんです。

だから、ライバルじゃなくて、相乗効果で視聴者さんにアピール出来る。勝手に仲間みたいな感覚です。

なんか、嬉しいですよね^ – ^

そして、ハウチューブでは、参考になるチャンネルが、10個も紹介されています。

良いチャンネルって探すの大変ですもんね。しっかり分析できるし、自分で探す時間も短縮出来るし、もう、言うことなしです。

\【ハウチューブ】でYoutuberデビュー!/

【ハウチューブ】
公式ページへ

ハウチューブを始める前の不安を解消!

とはいえ、新しいことを始めるには不安もつきもの。

今回は私が、始める前に不安だったことを、始めた後の私が解消していきましょう!

YouTuberなのに、顔出ししなくていいの?

*はね*
*はね*
YouTuberって顔出ししないといけないんじゃないの?

私も始めるまではそう思っていました。

でも、自分の好きな動画を見たら、結構皆さん出しても声までって方が多いんですよね。

声出しに関しても、BGMを付けて、テロップで全然大丈夫です。

ハウチューブでお勧めしている、ハウツー動画に関しては、逆に顔出しをしない方がより説明も頭に入りやすいような気がします。

作業風景を流している動画もいっぱいあるので、顔出し声出しに関しては、心配しなくても大丈夫ですね。

*はね*
*はね*
手元のケアに気をつけるようになりましたよ(笑)

ジャンル、何を選んだらいい?私に何ができる?

*はね*
*はね*
私でもYouTube出来そう。でも、どんなジャンルがいいのかな?

ブログをやる時もすごく悩んだのですが、やっぱりどんなジャンルにするかはとても悩みますよね。

教材内で、ジャンル選定方法も詳しく解説されていますので、自分のジャンルが必ず見つかるはず!

おそらく、YouTubeを始めたいと思ってこのページを読んでくださってる方は、みんな何かしら好きを持っているのでは?

しっかり自分と向き合って、楽しく続けられるジャンルを探してみてください!

*はね*
*はね*
好きをお仕事に!

撮影機材、高くない?撮影方法は?

やっぱり、動画編集となると、高いカメラなどを思い浮かべる人は多いのでは。

私も、昔一眼レフのカメラとか持ってたので、なんとなくお金がかかるような気がしていました。

でも、今私が運営しているチャンネルの撮影機材は、スマホ一台!
しかもiPhone11です。

スマホカメラの性能、本当に良くなりましたもんね。これだけで十分。

もちろん、極めても楽しいカメラ。

*はね*
*はね*
いつか良いやつ欲しいなぁと目論んでいます。

そして、iPhoneで撮影するので、上から撮影したい時も、固定する機材はいろんなお店で売っています。

今なら各種100均や、300均でも売っていて目移りしちゃうほど。

真上から撮影する方法は、100均のある物を組み合わせるだけで、ストレスなく撮影できる方法も紹介されています。めちゃめちゃ便利ですよ。

つまり、みんな持ってるスマホで撮影できて、機材もそんなにお金はかかりません。

動画編集、難しくない?

撮影したら、動画編集。

いっちばん不安になるところですよね。

これは、動画教材でまとめられているので、サポートバッチリです。

しかも今はほぼ無料で使えるアプリが、スマホでも出ているので、チャレンジを始めるのにはあんまりお金がかかりませんね。

その後に、本格的にやってみたい!となった時には、パソコンで編集するソフトを購入しても。私はその手順で購入しました。

スマホのアプリで慣れると、パソコンのソフトもなんか感覚でわかってきましたよ。

\【ハウチューブ】でYoutuberデビュー!/

【ハウチューブ】
公式ページへ

【ハウチューブ】レビュー:まとめ

いかがだったでしょうか?

YouTube、始めてみたいけど、、、
と、思っている方に、本当におススメ出来る、ハウチューブ。

みなさんもYouTubeデビューしませんか?

*はね*
*はね*
まってまーす!

【ハウチューブ】
公式ページへ

ABOUT ME
*はね*
小学生男子のママ。フルタイムで働きながらアフィリエイト実践中。 現在は雑記ブログでアドセンス、特化ブログに挑戦中。 音声配信アプリ(stand.fm)で歌ってみたりもしています。