メルマガバックナンバー

やっと決まった手元の撮り方!

今日もメルマガを開いていただき、ありがとうございます。

歌好き主婦YOUTUBER*はね*です。

現在*はね*は、
ハウチューブを教材として、
YouTubeに動画を投稿しています!

その実践を実況中継しておりますよ!(^^)

さてさて。

息子が急遽オンサイン授業になりました。。。
親より先にオンラインになる息子(笑)

そんなこんなで、はじまります!(^^)/

【今回のお品書き】

今回のお品書き

1:(実践)やっと決まった手元の撮り方!

おまけ:現在の*はね*のチャンネル現状実況

それでは、いってみましょー(*^-^*)/

1:(実践)やっと決まった手元の撮り方!

今日は、撮影方法機材について。

上から撮影をずっとやってきたわけですが、
ノートを書いてるところを撮る分には良いのですが、

現在やりたいのはハンドメイドチャンネル。

ミシン作業を録画するには、斜め上からの撮影が必要になってきます。

そこで、youtubeを始めるだーいぶ前に買ったこちら。

やっとこの子が役に立つ時が来ました。

この子、長らくお蔵入りしていたのです。
(一年以上。)

お蔵入りしていた理由は、主にタブレット用だったのか、
挟む部分がかなり大きく、アウトカメラを使おうとすると、
画面が完全に隠れてしまうんです。

タブレットを横で、スマホは縦で挟む仕様だからですよね。。。

インカメラで撮るのもなんか違うし、
撮ってる途中に確認もしたかったので、
長らくお蔵入りしていたのですが、

他にスマホ専用の自由に角度を変えられるタイプも購入していて

(何個買ってるんだとかは、言わないで…(/_;))

このタイプは、
スマホを挟んじゃうと、重さで下にいっちゃって。

揺れるし、うまく固定できないし…で、
困っていたのです。

ふとスマホを挟む部分の規格が一緒だなーっと思って
こちらのパーツをアームのやつに移植したら、
うまくハマってくれたので、とってもいい感じに!

アームタイプは、タブレットも使えるので、
とっても頑丈なんですよね。

これで揺れないし、撮影しながら確認も出来るし
ばっちりです!

試してみるとうまく斜め上から撮ることが出来ました!
私自身が映ることもないし、いい感じです^^

真上からの撮影と、斜めからの撮影が出来たら、
もうハンドメイド系は撮っても大丈夫…かな。

だーいぶ前からの夢!
ハンドメイドも始めちゃいますよー!

おまけ:現在の*はね*のチャンネル現状実況

こちらは、メルマガでの限定公開とさせていただいております^^

何か気になることがあれば、メルマガ内でバンバンお答えしますので、

お気軽にメールくださーい!(^ ^)/

編集後記

*はね*のプライベートなどが読めるのはメルマガのみ!

日常や、息子との日々など、いろんなことをツイッターかーいって感じでつぶやいています。

案外良い事言ってる日もあるとかないとか!?(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました( *´艸`)

また、次回の配信でお会いしましょー☆



無料メルマガ始めました

・アドセンスに挑戦中!
・動画制作についての実況中継
・中古雑誌せどりについての実況中継
・お仕事や、ブログをやって行くうえでの気づき

などなど定期的にメルマガにて配信しています。

お気軽にご登録ください☆


【*はね*メルマガ】登録フォーム
名前
メールアドレス

 

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ABOUT ME
*はね*
小学生男子のママ。フルタイムで働きながらアフィリエイト実践中。 現在は雑記ブログでアドセンス、特化ブログに挑戦中。 音声配信アプリ(stand.fm)で歌ってみたりもしています。